ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月01日

クリスマス特集かと思っていたら・・・ガーバーかよw

アウトドア&フィッシング ナチュラム
←ナチュラムさんでこんな特集始まっちゃいました・・・^^;
いやいやいや、観てたら絶対欲しくなるよなぁw
若い頃はミリタリーやフォールディングナイフが好きで結構持ってたりもしたんですが・・・
昔、実家を出る時にそのままにして、今は何処にあるのだろう?・・・おそらく全部処分されたんだろうなぁ・・・orz


更には、ついこのあいだ
NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング
NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング


こいつを手に入れたばかりだというのに・・・いかん・・・自粛自粛(苦笑)
でもでも・・・見るぐらいならいいよね・・・(笑)
つーことで、隅から隅まで熟読♪
昔はデザイン重視で選んでいたナイフやマルチツールも、最近は機能重視で選ぶようになってますねぇ。
んで・・・そう言った意味でもガーバーは結構魅力的ですw
キャンプは勿論、自転車でのポタ等には簡単な工具として持ち歩くには最適。
持っている方ならお分かりだと思いますが、手に取った感触は結構ズッシリとしてて丈夫です。
でもコンパクトに作られていて、使い勝手もまんざらでもない^^

 んで・・・実際のところ、ナイフ単体での用途なんて日本ではあまり無いですし、それだけを持ち歩いてたりするとお巡りさんに怒られます(笑)
(実は大昔に2度程没収された経験あり^^;;;;;;)
20年ほど前は所謂十〇ナイフの類は問題無しとされていたんですが、最近は治安のせいでそれも駄目になったみたいです。

 更に1年ほど前には、新宿にて
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック・シグネチャー
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック・シグネチャー


こいつを鍵と一緒にぶら下げていただけで呼び止められ、没収こそされなかったものの持ち歩くのは止めてくださいと言われました(苦笑)
なんでも、実験でこのナイフでも心臓に届くのが立証されたとかで現状では注意だが、近々携帯不可にするらしいです・・・
つか・・・いくら実験でとどいたからって暗殺のプロでもない限り無理だろ!と思うんですが^^;

 と、そんな事を思い出しながら特集を見ていると・・・
ガーバー マルチツール コンパクトスポーツキット
ガーバー マルチツール コンパクトスポーツキット


こいついいなぁ・・・♪
んで、再び自粛自粛・・・^^;;;
つか、こいつは絶対会い方にぶん取られる(笑)


ガーバー マルチプライヤー600 MP600 プロスカウト ニードルノーズ
ガーバー マルチプライヤー600 MP600 プロスカウト ニードルノーズ


げっ・・・抽選販売53%OFF・・・(汗
いかん・・・三度自粛(大汗
誘惑がーーーーーーーーーーーー(笑)



 あかん、話がどんどんとりとめの無い方向へw
ちなみに、キャンプや登山等の目的でこの手のツールを持って行くぶんには問題ありません^^
要は使い方が本来の用途で正しく扱われるであろうって事が「見た目&装備」で確認できればOKって事なんですね(笑)
後は、家の中で目の前に並べてニヤニヤしてたりとかww
ちなみに、僕個人はネット上に並べられた画像を前に涎を流してるわけか・・・orz

 さて・・・今週末の天気は晴れ♪
今年最後?のポタ&キャンプを楽しんでこようと思っています^^
場所は青梅市の多摩川沿いのこの辺ですw。


防寒をしっかりして、のんびりと過ごしてこよう♪


 PS・・・そのうちに「LEATHERMAN(レザーマン)」特集とかも組みそうだな^^
LEATHERMAN(レザーマン) Crunch(クランチ)
LEATHERMAN(レザーマン) Crunch(クランチ)


んでちょい先に個人的に欲しい!ってモノを幾つかピックアップ(笑)
←まずはこいつやね♪
実際にはこいつを使う場面なんかに出くわさない方がいいんだろうがw
持ってるだけで楽しそう^^;;;

LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/Cs4
LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/Cs4


でも実際に選ぶならこいつかな♪
実物を弄らせてもらった事があるけど、見た目はかなり小振りながらしっかりとできてる。
小物入れなんかにポンと入れておくにはかなり便利だし、キーホルダーに付けておいても邪魔にならないサイズ。


LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/Xe6
LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/Xe6


こいつは上のjuice(ジュース)シリーズの最上級品。
ニードルノーズプライヤー・直刃ナイフ・波刃ナイフ・ワイヤーカッター・ハードワイヤーカッター・マイナスドライバー(特小、小、中、大)・プラスドライバー・紐取り付けリング・缶切り・栓抜き・アシスト付きコルク栓抜き・ハサミ・ノコギリ・キリ・木工用/金属用ヤスリ・ダイヤモンドヤスリ
と大抵のツールがついてる。
こいつにブラックがあったら危ない!(笑)

LEATHERMAN(レザーマン) MAICRA(マイクラ)
LEATHERMAN(レザーマン) MAICRA(マイクラ)


こいつは上のjuice(ジュース)のプライヤー部分がハサミになってるタイプ。
ハサミ・クリップポイント・ナイフ・ピンセット・爪ヤスリ/甘皮取り・マイナスドライバー(特小)・マイナス宴Cバー(中)・平型プラスドライバー・栓抜き・ヒモ取付リング・定規
等が収納されてます。
工具というよりは、文房具もしくは爪などのお手入れセット?w
しかし、こいつをさりげなく持ってる女性がいたらそれだけで惹かれるかも(笑)
あとは釣りへの携行なんかにはいいんでないかなぁと思う。

 ついでに・・・w
LEATHERMAN(レザーマン) レザーマン e300ストレートブレード&オリジナルキャップ
LEATHERMAN(レザーマン) レザーマン e300ストレートブレード&オリジナルキャップ


こんなモノを発見(笑)
オリジナルキャップ(非売品)付きだそうなんで結構お徳かもしれませんよ。

同じカテゴリー(戯言)の記事画像
一年
戯言
Merry Christmas♪
寒くなったなぁ・・・
謹賀新年
結局・・・機種変しました。
同じカテゴリー(戯言)の記事
 6年 (2020-07-28 12:09)
 49 (2016-04-25 00:00)
 一年 (2015-07-28 12:09)
 戯言 (2014-12-30 06:43)
 Merry Christmas♪ (2014-12-24 00:00)
 寒くなったなぁ・・・ (2014-12-08 19:21)

  



Posted by 敬(たかし) at 13:19│Comments(8)戯言
 この記事へのコメント(※当ブログは基本的に敬称無用でお願いしますw)
 うううう・・・・
さやかもキーホルダーに
「クラシック・シグネチャー 」付けてる・・・。
便利この上ないのに、ダメになっちゃうのかぁ。
確かに、これで、人が殺せるかって
いや、殴った方が早いぞ。
Posted by さやか at 2006年12月03日 02:51
 おいらみたいにベルトにジャラジャラとぶら下げて歩いてない限りは大丈夫だよ(笑)
要するに目立たなければ良し!ww
ただし、職務質問なんかされたらダメだなwww
Posted by at 2006年12月05日 13:24
>LEATHERMAN(レザーマン) MAICRA(マイクラ)
>しかし、こいつをさりげなく持ってる女性がいたらそれだけで惹かれるかも(笑)

あのー。
私がふだんキーホルダーにぶら下げているのが
コレだっていうこと、気付いてませんね?
なんじっぺんも目の前で使ってるはずなんですけど^^;;;
Posted by 怜 at 2007年02月18日 17:14
(∩ ゚д゚)あーあー、聞こえない聞こえないw
つか・・・ハサミの開閉部分に錆びを浮かしてるようなヤツは許せん!(素
Posted by at 2007年02月19日 14:46
あんたらなにやってんの…?(笑)
Posted by Kaz at 2007年02月19日 18:56
>Kaz
反応すんなつーの(汗
つか・・・忘れろ・・・
Posted by at 2007年02月21日 04:52
 教えてもらって、さっそく見に来た・・・・(笑)
Posted by さやか at 2007年02月23日 13:35
シクシク・・・
Posted by at 2007年02月23日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




トレンドマイクロ・オンラインショップ


個人的お勧め(愛用)品
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) FX01/STEALTH
販売元詳細
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
FX01/STEALTH ビアリッツブラック


 2008年1月に購入♪
購入までの経緯をエントリーしてあります。
FX01/STEALTH PartⅡ

仕様&規格などはこちらに
DOPPELGANGER FX01/STEALTH


アルペンホワイト
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) DOPPELGANGER CROSS BIKEE
販売元詳細
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
CROSS BIKE エボニーブラック


 個人的にはロングツーリング(50キロ以上)時に使っています^^
仕様&使用感等をエントリーしました。
DOPPELGANGER CROSS


他のDOPPELGANGER自転車はこちら
自転車用品(キャリア・小物等)お勧め
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 20インチ折りたたみ自転車 202
販売元詳細
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
202 クリアホワイトxジェットブラック


 こいつは・・・
実は相方のモノ・・・orz
輪行を主体に活躍してもらってます^^
詳しい「仕様/規格」などはドッペルギャンガー202にて。


ジェットブラック×フラッシュオレンジ
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小 ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小
使用フィルター:2人用

 自然に囲まれた中で暖かく美味い珈琲を飲む・・・
正に至極の一時を与えてくれるアイテムです。
ちょっとした説明はコーヒーバネット♪にて。

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット大
使用フィルター:4人用
NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング

 2006年冬手に入れたアイテム♪
自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃいました^^;
実際に手に取った感想等はポタリング携帯必修アイテム♪にて。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
モノ・マガジン オンライン
レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト 山渓オンラインショップ 1968年創業の山渓があなたのアウトドアライフをサポートします。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム blog@naturum推奨アフェリエイト リンクシェア



削除
クリスマス特集かと思っていたら・・・ガーバーかよw
    コメント(8)