ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月30日

お風呂の王様行ってきました♪



 2006年11月18日「お風呂の王様」で紹介した、花小金井店に昨日行ってきました^^

地図はこちら


 んで、早速に感想おば(笑)
まずはアクセス・・・
コレに関してはちょい面倒かもしれません、西武新宿線花小金井駅から歩くと10分以上かかるんじゃないかなぁ^^;
ただし、駅から直ぐの自転車道&遊歩道を真っ直ぐに行けばOKなので、迷う心配は無し。
車でのアクセスは・・・正直お勧めできません。
駐車場はちゃんと有りますしそれなりの台数も収容可能ではありますが、週末等はそれでも混雑が予想されると思います。
他店舗ではそのために近隣住民からの苦情等もあると聞きますので、ドライバー各人の配慮をお願いしたいですね。
自転車では・・・
ちゃんとバイクと自転車の駐輪場が別々に用意されています。
また、裏手の自転車道からの入り口も設けられていますので、お勧めできます。

 さていよいよ店に入店♪
入って直ぐの右側に下駄箱があり、下駄箱に靴を入れて先に進むと、現在は開店キャンペーン中で左右に会員登録用にデスクが設けられてました(当然速攻で申し込みw)。
その後入浴料750円を払い中へ・・・
そんなに広い印象はありませんが出来たてで小奇麗なのは確か(笑)
適当に見回して、まずは本来の目的のお風呂へ♪
お風呂の種類は「花小金井店お風呂の紹介」を参照してください。
地方への小旅行でこの手のスーパー銭湯は幾つか行った事がありますが、それらと比べても遜色は無いと思います。
ちょい危険に感じたのは、寝湯!
確か、ちょい深め(それでも5・6センチ程の深さ)の寝湯が3つ、浅めが6つだったと思いますが・・・
ここで横になっているとマジで寝ちゃう(笑)
ぇぇ・・・実際に1時間程ねちゃいました^^;
寝湯は露天風呂の横の方にあるので・・・つまり外にあるわけでw
気温はかなり寒いはずなんですが、すげー気持ち良く感じました。
ただ、時期が時期だけに、裏手の遊歩道から落ち葉がちらほら落ちてきましたねぇ(笑)

 さて、お風呂を上がり「湯上りに一杯♪」って事で食堂へ。
まだ二日目と言う事で店員さんが右往左往してるのがちょい残念^^;
ただし、態度が悪いって訳じゃないので文句をつける気にはなりませんが(笑)
早いとこ慣れて、テーブル番号をちゃんと覚えてくださいね^^
料理に関しては、結構リーズナブルなお値段でした。
ちょいと腹の足しにぐらには問題ないかと。
つかビール(エビス)は原価に近いんじゃないかなぁ?

 今回は岩盤欲の方は止めておきましたので、個人的感想は書けませんが、サイトによると都内でも屈指の施設だとか?
確かに建物の二階部分の3分の2程を占めるであろう感じで次回には入ってみようかと^^
(※入浴料とは別途料金が必要です。)
ちなみに、残りの3分の1には畳敷きの寝転びスペースがもうけられていて、風呂上りに足を伸ばして一休みできます。

 さて、なんだかんだと4時間強居座ってのんびりと過ごさせていただきました♪
帰りには10枚綴りの回数券もしっかりt購入^^
ちょっとした休日や僕のようなポタ帰りにちょいと一休みに拠るにはお勧めなのは間違いありません。

同じカテゴリー(戯言)の記事画像
一年
戯言
Merry Christmas♪
寒くなったなぁ・・・
謹賀新年
結局・・・機種変しました。
同じカテゴリー(戯言)の記事
 6年 (2020-07-28 12:09)
 49 (2016-04-25 00:00)
 一年 (2015-07-28 12:09)
 戯言 (2014-12-30 06:43)
 Merry Christmas♪ (2014-12-24 00:00)
 寒くなったなぁ・・・ (2014-12-08 19:21)

  



Posted by 敬(たかし) at 19:00│Comments(0)戯言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




トレンドマイクロ・オンラインショップ


個人的お勧め(愛用)品
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) FX01/STEALTH
販売元詳細
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
FX01/STEALTH ビアリッツブラック


 2008年1月に購入♪
購入までの経緯をエントリーしてあります。
FX01/STEALTH PartⅡ

仕様&規格などはこちらに
DOPPELGANGER FX01/STEALTH


アルペンホワイト
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) DOPPELGANGER CROSS BIKEE
販売元詳細
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
CROSS BIKE エボニーブラック


 個人的にはロングツーリング(50キロ以上)時に使っています^^
仕様&使用感等をエントリーしました。
DOPPELGANGER CROSS


他のDOPPELGANGER自転車はこちら
自転車用品(キャリア・小物等)お勧め
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 20インチ折りたたみ自転車 202
販売元詳細
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
202 クリアホワイトxジェットブラック


 こいつは・・・
実は相方のモノ・・・orz
輪行を主体に活躍してもらってます^^
詳しい「仕様/規格」などはドッペルギャンガー202にて。


ジェットブラック×フラッシュオレンジ
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小 ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小
使用フィルター:2人用

 自然に囲まれた中で暖かく美味い珈琲を飲む・・・
正に至極の一時を与えてくれるアイテムです。
ちょっとした説明はコーヒーバネット♪にて。

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット大
使用フィルター:4人用
NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング

 2006年冬手に入れたアイテム♪
自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃいました^^;
実際に手に取った感想等はポタリング携帯必修アイテム♪にて。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
モノ・マガジン オンライン
レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト 山渓オンラインショップ 1968年創業の山渓があなたのアウトドアライフをサポートします。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム blog@naturum推奨アフェリエイト リンクシェア



削除
お風呂の王様行ってきました♪
    コメント(0)