ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月17日

冬季のキャンプ(妄想編)w

 これからの時期、流石にアウトドアを楽しむには寒さが身に凍みる・・・^^;
そこで余計な妄想が爆発する事になるw


 まずはテント!
スノーピーク(snow peak) ゴアテックス トリッパー2
スノーピーク(snow peak) ゴアテックス トリッパー2


言わずと知れたアウトドア素材としては最高級にはいるゴアのテントだ♪
メーカー希望小売価格(税込)⇒ 69,825 円
(ちなみに・・・NETで探してみても割り引いて売っている店はまず無し・・・orz)
●材質:
(テント部)GORE-TEX 30Dナイロンリップストップ3レイヤー耐水圧45000mmミニマム、
(前室)40Dリップストップナイロン・PUコーティング・耐水圧1800mmミニマム、
(ボトム)40Dポリエステルタフタ・PUコーティング・耐水圧2300mmミニマム、
(フレーム)超々ジュラルミンA7001径11mmサイドフレーム径11mm

●セット内容:
本体、本体Y字フレーム、サイドフレーム、ジュラピンペグ(17cm×11)、 自在付きロープ( 2.5m × 3)、フレームケース、ぺグケース、リペアパイプ、収納ケース、取扱説明書
●収納ケースサイズ:150×440mm
●平均総重量:2.5kg
●カラー:ライトグレイ×グレイ

メーカサイト⇒スノーピーク(snow peak) ゴアテックストリッパー2
このゴアテックストリッパー2に目を付けた理由としては、今使っている「Coleman コンパクトツーリングテント」とサイズ(寝室&前室)がほぼ同様であり、尚且つ総重量が軽くなる。
その上にゴアの恩恵にも預かれるとなればまさに一石二鳥(三鳥?)ではないか♪
使用用途や持ち運びエトセトラを考えた時にまさにうってつけの一張り^^
ただし・・・予算があれば・・・という事になる・・・orz


更に!

 このゴアテックストリッパー2にはアウターが無いので直射日光や雨等が直接当たりづらいようにタープも欲しいw
そこで・・・

HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ10ウルトラライト
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ10ウルトラライト
●素材:Kerion1200
●サイズ:3×3.5m
●収納サイズ:23×26.5cm
●重量:600g


 こいつだ!
収納サイズと重量はこの大きさにして正に逸品と言えるタープだが・・・やはり予算が・・・orz
しかし、購入予算を考えなければ、先に紹介したゴアテックス トリッパー2の上にコイツを被せるようにしてやれば多少の雨風を恐れずにのんびりとした時間を過ごせるのは間違いない♪


 ちなみにこのウルトラライトタープは・・・
■5 Ultra Light ツーリング向け
サイズ : 3×1.45m
重量 : 380g

10 Ultra Light
サイズ : 3×3.5m
重量 : 600g

20 Ultra Light ファミリー・グループ向け
サイズ : 4.5×4.5m
重量 : 1.1kg
なんてサイズ展開をしている。


 他に必要な物としては・・・



Ripen コンパクトポール200cm
素材:#7001ジュラルミン
重量:270g
収納サイズ:約50cm

アライテントサイト⇒アライテントラインナップ




Ripen コンパクトポール150cm
素材:#7001ジュラルミン
重量:225g
収納サイズ:約41cm

アライテントサイト⇒アライテントラインナップ


この組み合わせならば今の自転車での旅行でも持ち運びは可能だw
つか、現状で持ち運んでいる物と入れ替わるだけに収まる♪
この装備に若干の防寒着があれば高山地域でも無い限り、冬季のキャンプも楽しめるだろうなぁ。


 んで・・・
先に挙げたモノたちはみなNET上でも割引率が限りなく0・・・^^;
総予算考えると・・・丼勘定で10万越えるな・・・▄█▀█●
一度で良いからなんも考えずにお買い物カゴに入れるってボタンを押してみたいw
でも実際は・・・ウィッシュリストに入れるボタンで我慢する今日この頃^^;
ぁぁ、物欲は限りなく、そして空しい・・・


 ってことで、ココからは下は来年手に入れたい物欲リストw
(※ナチュラムさんのウィッシュリストの整理も兼ねてこちらにリンク貼っとこうって算段です(笑))
あれば便利かなぁ?wって感じのアウトドアを楽しむためのグッズ類を適当にUPしてありますので飛ばしてくださいなww

スノーピーク(snow peak) トレイルトリッパー2 グランドシート
スノーピーク(snow peak) トレイルトリッパー2 グランドシート


 先に挙げたゴアテント手に入れたあかつきには、長持ちさせるためにも手に入れたい一品。
なんせアウトドアを楽しむ限りは天気とも上手に付き合わなけりゃならないのは必然で、雨が降ったら即撤収なんて馬鹿はする気も無し。
その為にはこれぐらいは準備しといて損はなかろう。

スノーピーク(snow peak) ペグ・ハンマーケース
スノーピーク(snow peak) ペグ・ハンマーケース


 更には同社のグッズで武装したいなぁと♪
ってことで手持ちのソリッドを収納するためにも欲しい♪
整備されたテントサイトなんかでは元からついているペグでもなんとかなってしまうが、自然の環境の中では急な豪雨や突風を想定して出来る限りの対策はしておきたい。

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)


 ってことでコイツも欲しい♪
ぁぁ、折角テントで軽量化された総重量が無駄になるw
でも、ソリッドだと安心感が増すのは確かなんだよね^^
テントやタープの要所だけでもコイツでペグダウンしとくと天候の急変なんかもなんとかなってしまうからスゲーっす。
ちなみに、今は「スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20 」を5本と「Coleman(コールマン) パワーマスター スチールソリッド ペグ 20cm」を持っているが、ソリッドの20cmをあと3本ぐらい欲しいなぁw

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ


 んで、こいつは自分たちで使うのではなく、友人へのプレゼントとして考えている一品。
いやいや、某所で散々お世話になってる方のタープが流石にそろそろ引退時を迎えそう^^;
うち等が遊びに行くたびに貸してもらったりもしているので・・・つか最近ではほとんどうち等のために貼ってたりするしw
なので来春には真剣にプレゼントしようと密かに考えている。
なんせ、プレゼントした後もうちらがこのタープの恩恵にあずかれるのは確実だし(笑)

ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル


 おまけw
出先でコーヒータイムを楽しむためのグッズに加えるべきか検討中。
現在は挽いた豆を持ち歩いているが、コイツで一手間かけてその場で豆を挽いて飲むのも良いなぁ♪
と妄想しております。


同じカテゴリー(アウトドア関連)の記事画像
baladeo
衝動買い!w
物欲・・・でも高すぎ・・・orz
1000回使える コーヒーフィルター
夏から秋にかけての購入予定メモ
今回は3人で。
同じカテゴリー(アウトドア関連)の記事
 baladeo (2013-12-05 20:15)
 衝動買い!w (2013-04-07 13:50)
 物欲・・・でも高すぎ・・・orz (2011-04-22 02:58)
 1000回使える コーヒーフィルター (2008-12-26 17:20)
 夏から秋にかけての購入予定メモ (2008-06-17 20:20)
 今回は3人で。 (2007-09-17 17:19)

  



 この記事へのコメント(※当ブログは基本的に敬称無用でお願いしますw)
買い物カゴへのボタンはいつでも気楽におせますでしょw
んで、確定の段階で値段みて我に返って消してしまう…

だがそれがたのしいw
Posted by ゆめ at 2008年11月17日 19:10
>ゆめ

 確かにw
でもそこまでが限界なのが・・・
つか、欲しいモノが多すぎ^^;
なんで世の中こんなに魅力的なモノがあふれてるんだろう。
Posted by at 2008年11月18日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




トレンドマイクロ・オンラインショップ


個人的お勧め(愛用)品
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) FX01/STEALTH
販売元詳細
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
FX01/STEALTH ビアリッツブラック


 2008年1月に購入♪
購入までの経緯をエントリーしてあります。
FX01/STEALTH PartⅡ

仕様&規格などはこちらに
DOPPELGANGER FX01/STEALTH


アルペンホワイト
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) DOPPELGANGER CROSS BIKEE
販売元詳細
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
CROSS BIKE エボニーブラック


 個人的にはロングツーリング(50キロ以上)時に使っています^^
仕様&使用感等をエントリーしました。
DOPPELGANGER CROSS


他のDOPPELGANGER自転車はこちら
自転車用品(キャリア・小物等)お勧め
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 20インチ折りたたみ自転車 202
販売元詳細
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
202 クリアホワイトxジェットブラック


 こいつは・・・
実は相方のモノ・・・orz
輪行を主体に活躍してもらってます^^
詳しい「仕様/規格」などはドッペルギャンガー202にて。


ジェットブラック×フラッシュオレンジ
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小 ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小
使用フィルター:2人用

 自然に囲まれた中で暖かく美味い珈琲を飲む・・・
正に至極の一時を与えてくれるアイテムです。
ちょっとした説明はコーヒーバネット♪にて。

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット大
使用フィルター:4人用
NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング

 2006年冬手に入れたアイテム♪
自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃいました^^;
実際に手に取った感想等はポタリング携帯必修アイテム♪にて。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
モノ・マガジン オンライン
レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト 山渓オンラインショップ 1968年創業の山渓があなたのアウトドアライフをサポートします。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム blog@naturum推奨アフェリエイト リンクシェア



削除
冬季のキャンプ(妄想編)w
    コメント(2)